Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ワークショップ開催しました

login

新着情報

新着情報

2017年06月22日

ワークショップ開催しました
「組子のコースター作り」と題したワークショップを開催いたしました。

《けっさくマルシェ》→こちらをどうぞ!



普段はお客様と直接会話する機会も少ないので、緊張と期待の入り交じります。




木の香りを楽しんだり、色の組み合わせを工夫したり、初めて玄能を使うお子様や、
専門的な質問をしてくださる方、たくさんのお客様が来てくださいました。

1日があっという間でした。

この体験を通して木のよさを感じていただければ嬉しく思います。



当日は弊社の他にもいろいろな業種の方が出展されていて、

異業種間の交流も楽しませていただきました。








また、弊社はこんなとこにも一役。



ネックストラップの展示に使ったこの格子。
実は、「建具技能士1級」の試験で製作するものです。

かつて弊社の社員が技能士検定を受験するするときに、練習のため何本も作ったものです。

このたび、こんな形で活躍することになるとは!

喜んでいただけてこちらも嬉しくなりました。


ワークショップを終えて、
お問合わせのメールもいただいています。

「コースター作り、楽しませてもらいました。またやってみたいのですが次回の予定はありますか?」
とのこと。

時期は未定ではありますが、「工場見学会」を計画しております。
弊社は材木から製品まで一貫して自社で製作しています。
その工程の一部や、匠の技を見ていただき、木の香りを楽しんでもらいたいという思いです。
その中で「組子体験」も行っていく予定です。

詳細が決まりましたら、当ホームページでお知らせします。



〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町56

お気軽にお問い合わせください

受付時間:平日9:00〜17:00